【ウミウシ図鑑更新】ツルガチゴミノウミウシ、アカマダラツガルウミウシなど2種更新しました。

こんにちは。
奄美大島北部の水温は、なんと30-32度と大変なことになっております。
水温も上がり、ウミウシを見ることもほとんどなくなってしまいました。
そんな中でも、新しくウミウシを観察することができました。

今回はガイド中の発見だったため写真はなし。
以下2種の観察データのみの追加となります。
1.ツルガチゴミノウミウシ
2.アカマダラツガルウミウシ

目指せ世界のウミウシの奄美大島版!ということで、データベースをせっせと更新しながら、検索機能なんかも追加できたらいいなと思っております。
機能追加するなら名前検索以外に「属」「色」「ポイント」などの詳細検索機能が追加できれば。
プラグインの導入にもコストがかかるので、いっそのことテーマごと変えるかな・・・とか色々考えておりますが、しばらく先になりそうです。

そして、私事ではありますが、2年後にダイビングショップをオープンすることになりました。
まだまだ予定の段階なので、無事OPENにこぎつけるよう、経験を積みながら準備をすすめております。
独立後は、このウミウシ倶楽部とダイビングショップのHPとの2つをリンクしつつ、ウミウシ大好きな方が奄美大島のウミウシをコンテンツとしても楽しんでいけるよう、色々と挑戦していくつもりです。

まだまだこれからではありますが、少しずつ更新していきます。
今後もよろしくお願いいたします。